« 恒例行事 | トップページ | 寝返り »

2005年1月26日 (水)

カイカイ

アカリの頭、顔、ひざの裏がカイカイ。

顔はよだれかぶれ。マメに拭いてるのにな…。
頭は何だろ? 乾燥? お風呂の洗浄剤があわない?
無添加せっけんに変えて、昨日は白色ワセリンつけてみた(前に便秘で受診した時、潤滑剤としてもらったのがあったので。その時一緒にもらった湿疹の薬はステロイド入ってて、長期間つけるのはよくない)。
フケ大量だけど、赤くなってウロコ状になってた昨日よかいい感じ。眠くなると自分で頭をカイカイして、なかなか治らないんだよなあ。
ひざの裏は一進一退。汁でたりする。そういやわたしもひざの裏こんなんなったことあるわ…。特に病院も行ってないので、今度の3〜4カ月検診の時に聞いてみよ。

|

« 恒例行事 | トップページ | 寝返り »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

うちのアイトも頭がフケのようになってたことあって皮膚科いったら乳児性脂漏湿疹だったよ。
アカリちゃんも同じとは限らないけどね。

投稿: えみ | 2005年1月27日 (木) 04:56

あ、皮膚科行ったんだー。小児科か皮膚科か迷うー(耳もカイカイしてるんで、耳鼻科かもと迷ったり)。
お薬もらったのかな?
乳児性脂漏湿疹って、ある期間が過ぎれば治っていくと思ってるんだけど、アイトくんはすぐ治った?
アカリも早く治らないかなー。寝てて「ウーン」とかいうんで見たら、頭カイカイしてるの。体があったまる or 眠いとかゆいみたいで、頻繁に起きてカイカイ。その手を止めるのに大変。眠〜い(^^;)

投稿: sugi | 2005年1月27日 (木) 10:20

やほ(^-^)
ウチは何か(皮膚でもなんでも)あったらかかりつけの小児科行ってたよ。
アカリちゃんが掻いちゃう予防は手袋くらいかなー。
膝裏は汁垂れてるみたいやし、トビヒになる可能性もあるので(ケイはすぐトビヒになるんだ(^^;)お医者行ったほうがいいかも。

投稿: かめ親子 | 2005年1月27日 (木) 11:29

かめ親子さんちは小児科ですかー。
小児科も皮膚科もいまの季節は伝染性の病気いっぱいであんまり行きたくないね(^^;)
頭のカイカイはおかげさまでよくなってきたもよう。カイカイしそうになるのを、止めるようにしてるからかな。ミトンも思ったけど、シャブシャブするからw
ひざ裏は一進一退。こっちはまだ手が届かないから、とびひは心配ないと思う(^^)(とびひって何だ?と検索したわーw)
ほかにも足の中指だけしもやけっぽくなってたりもする…w
も少し様子みて、症状がかわらないようなら受診してみるね。ありがと(^^)

投稿: sugi | 2005年1月28日 (金) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/2700768

この記事へのトラックバック一覧です: カイカイ:

« 恒例行事 | トップページ | 寝返り »