« 年賀状 | トップページ | クリスマス »

2004年12月24日 (金)

2カ月半─ちかごろのアカリ

●寝た状態で、ぬいぐるみやわたしの姿を目で追い、首を動かすんだけど、それが左右だけじゃなく上の方にも向くようになってきた。
●こぶしシャブシャブから指シャブシャブに移行しそう。
●近くにあるものを掴むようになってきた。よくホコリを握ってる…
●縦だっこでも首がグラグラしにくくなってきた。でも首すわりはまだ。
●足の力が強くなってきた。布団けとばし放題、抱っこしても腕を蹴ってエビぞる。ターンターンてやってる。カワエエ。ほちゃほちゃの太ももの手触りがタマラン。おむつかえの時についにぎにぎして「プトモモ!」と言ってしまう…。
●なに言ってるかわかんないけど、声のバリエーションが増えてきた。
●わたしの姿が見えなくなると、グズる。嬉しくもあり、うっとおしくもある(笑)
ちょっとずつ成長してるんだなあー。
でも体重は増えてるのかなあー。心配だ。

こないだちょっとびっくりしたこと。
検診や寝込んだりした時に、旦那にミルクあげるのをまかせてたんだけど、ポットのお湯に水道水を入れて温度調節してたことが判明。前に、哺乳瓶の外に流水当てれば熱めに作ったミルクを適温に冷ませるんじゃない?とアドバイスくれたのは旦那だったので、びっくりしたよ。
何のための湯冷ましなのよ…。意外な落とし穴だったー(^^;)

|

« 年賀状 | トップページ | クリスマス »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/2360455

この記事へのトラックバック一覧です: 2カ月半─ちかごろのアカリ:

« 年賀状 | トップページ | クリスマス »