« 乳が… | トップページ | テスト »

2004年12月30日 (木)

今年最後のニュース…

昨日、母の姉が他界した…。
もともと、アカリを見に母が来るって言ってて、年も押し迫ってきたのに何の連絡もないから実家に電話してみたらそんなニュースが。
母はその姉と交流があったときもあったけど、何かがきっかけで仲違いし疎遠にしてた。だから今も態度がドライ。
わたしはそんな事情など知らず、可愛がってもらった記憶しかないので、そういうドライな母を見て「冷たいなぁ、仲悪くても最後くらい普通にして送ってあげればいいのに」と思うけど、血のつながりがあるから余計にこじれることもあるんだと(自分と母の例から)わかってるから何も言わない。
母によると、通夜、葬儀には出席しなくていいそうだ。他のいとこ達も行かないらしい。
うちにはまだ小さいアカリがいるし、わたしが行くにはアカリを旦那にみててもらうしかない。年末の忙しい時期に休みをとってもらうのは気が引けるので、行かなくていいのはいいけど、なんかやっぱりモニョ。
ご冥福を祈るとともに、今までありがとうと言いたい。

|

« 乳が… | トップページ | テスト »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/2416546

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のニュース…:

« 乳が… | トップページ | テスト »