« ベスト | トップページ | 赤いベスト »

2004年12月18日 (土)

出たー!!

寝る前にアカリが大量のうんち。
もしかして1カ月ぶりかもしれない、自力うんち。
1カ月をすぎたくらいに急に便秘になって、5日くらい出ない日があって、その翌日からもう一度同じことがあったので湿疹とともに小児科で相談。綿棒浣腸をすすめられた。「毎日同じくらいの時間にしてあげてね」と言われたけど、なかなか同じ時間は無理。だけど毎日してあげるようにはしてた。自力でうんち出さなかったから。果汁やマルツエキスも試したんだけどなあ。ここ2日くらい綿棒浣腸をサボってて、土曜にはやらないと、って思ってたところだった。
何が効いたんだろ。わたしは特に便秘解消されたわけじゃないけど、バタバタしていつも飲み忘れてた、うんちをやわらかくする薬・サーカネッテンを飲んだからかな?
ああ、よかったー!

うんち出ないし気になって「ウンチ、ウンチ」連呼してたら、「アカリが一番最初に覚えるぞ」と旦那に言われた。

|

« ベスト | トップページ | 赤いベスト »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/2302039

この記事へのトラックバック一覧です: 出たー!!:

« ベスト | トップページ | 赤いベスト »