« 迷惑メール | トップページ | 乳児湿疹 »

2004年12月 1日 (水)

子供服

出産のお祝いで、いろいろな方から子ども服を贈っていただいた。
頂いたものはサイズは80センチが多くて、いまはまだサイズ60で少し大きい感じなんで、80センチを着せるのはずいぶん先だなーという感じ。
そう思いつつ、以前、自分も同じことしたなぁと思い出した。80くらいっていろいろ種類があって選びやすいのよね。

実際の自分は、産まれてすぐに着るものは用意してたんだけど、そのちょっと先のは用意してなくて60-70くらいのがあると嬉しかったかもーって。
頂いたものに文句言ってるんじゃないだよー。季節感のあるものは、ちゃんと着せてあげれるか(その季節を待つうちにサイズがあわなくなるんじゃないか)って心配なんだー。
贅沢な心配。すいません。

|

« 迷惑メール | トップページ | 乳児湿疹 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

えとーお祝いの洋服に80cmのが多いのは、80cmだと1年くらいは着れるから。
だから、季節感あっても大抵は着れるし大丈夫だよ(^-^)

投稿: かめ親子 | 2004年12月 2日 (木) 12:30

80って結構長いこと着せてるかも。うちのばあいは7ヶ月ごろから80だし。アイトはちっちゃめなのもあってまだ80着れてるし。春まで80でいけそう。
でも、その子によって成長の早さが違うからなんともいえないけどね。3ヶ月くらいで80着てる子もいてびっくりしたこともあったよ。

意外と長い事着れるとおもうよ。大丈夫(^^)

投稿: えみ | 2004年12月 2日 (木) 12:36

お2人とも、コメントありがとです。
80センチは長く着れるのですかー。知らなかったー。
せっかくいただいたものだし、忘れないようにしなくちゃいけないね。
なんか実母から、わたしが赤ちゃんの時(!)に着せようと思って着せれなかったという服をもらって、季節感アリアリのものだったし心配になったのよのさー(^^;)

投稿: sugi | 2004年12月 2日 (木) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/2124327

この記事へのトラックバック一覧です: 子供服:

« 迷惑メール | トップページ | 乳児湿疹 »