« ハーブ茶 | トップページ | 迷惑メール »

2004年11月29日 (月)

初病院…

1カ月検診をのぞいて、初めてアカリを病院に連れていった。
割と近所の小児科。車いっぱい! 人いっぱい!
寒くて風邪の時期だからかな。予防接種の人もいっぱいいたみたいけど。

受診したのは頬が赤くガビガビになっちゃったのと、木曜日からウンチ出てなかったから。
旦那は頬のガビガビを見て、何の根拠もなく「清潔にしてれば大丈夫」なんて言ったけど、もし普通にある乳児湿疹でなくて様子をみているうちに悪化したら困るので、受診。
乳児湿疹ということで、塗り薬が出た。ほっ…。
金曜になっても治らなかったら、薬が合わないので再度受診するように言われた。
今日、2ちゃんでママ(自分が)フリース着ているのがイクナイような書き込みがあって、ガ──ン。先日マイクロフリースのシャツ買って早速着てるじゃん…。これがいけなかったの? でも寒いんだよ…

便秘は綿棒浣腸で解消、やり方を教えてもらった。緑色のウンチがいっぱい…。お腹の中に長くあると緑色になっちゃうんだよね。コロコロウンチでなくてよかったけど、今朝も早くからうなってたのよね。手当てが遅くて悪いことをしたな…。土曜日に糖水50ml飲ませたし、マメにマッサージもしてたんだけど効き目なかった。ガスは出てたけど。
綿棒浣腸は大人用の綿棒にワセリンをつけてお尻に入れて刺激する。くせにならないから、1日1回時間を決めてやってあげてねって言われた。

アカリはまだ首がすわらなくて抱っこに両手を使うので、ちょっとお出かけするのも大変。
初病院でもあるけど、実家をのぞいてアカリと車ででかけるのは初めてだったカモ。

|

« ハーブ茶 | トップページ | 迷惑メール »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/2102543

この記事へのトラックバック一覧です: 初病院…:

« ハーブ茶 | トップページ | 迷惑メール »