« ちち復活 | トップページ | いまさら育児日記 »

2004年11月19日 (金)

初一緒に風呂

初めてアカリと一緒に風呂に入った。
アカリが寝たのを見計らって、まず自分が体を洗う。湯船につかったところで、アカリの泣き声…。ゆっくりつかるつもりだったのに(^^;)
急いで体をふいて、裸のままアカリをお迎えに。
アカリの着替えもそこそこに、服を脱がせて一緒に入る。
ここで登場・くまちゃんスポンジ。人型に凹ませてあるくま型スポンジ。
まず湯船であったまってから、スポンジに寝かせ、顔を拭いて頭を洗う。
また湯船であったまって、体を洗う。
ついベビーバスのときと同じように沐浴布をかけてスポンジに寝かせてたんだけど、これが濡れると冷えるのよね。失敗だった。
体を洗ったら、最後にもう一回湯船につかって、おしまい。
タオルでアカリを包んで待ってもらい、自分も体をふきパンツ着用。
そのまま急いでエアコンのかけてある2階の部屋に走り、アカリに服を着せる。
…準備不足のせいもあって手際が悪く、アカリ爆泣き。スマン
自分はパンツ1枚のままおっぱいやって、アカリが落ち着いたところで風呂の後始末して、ようやく服を着た。

やっぱり2人がかりの方が楽だわ。

|

« ちち復活 | トップページ | いまさら育児日記 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/2012736

この記事へのトラックバック一覧です: 初一緒に風呂:

« ちち復活 | トップページ | いまさら育児日記 »