« 母乳とリズム | トップページ | 初一緒に風呂 »

2004年11月18日 (木)

ちち復活

今朝からの授乳で、アカリがちゃんと乳を飲んでくれるようになったー! 嬉しい〜。
やっぱ詰まってて、マズくなってたのかな。あんまり出てなかったのかもしれない。最初の方の半透明の乳を吸って、後からの白い脂肪分入ったのを飲んでなかったような気もする。うんちにも白いつぶつぶ(消化できずでてきた脂肪)が見えなかった。もっともこれは乳のせいかわからない。消化できるようになったのかもしれないし。
片乳飲んで、うつらーと寝てすぐ起きて乳をほしがるのは変わらないけど…(笑)

昨日はお風呂入れたー。久しぶりー。ずっとシャワーばっかりだったから。旦那がゆっくり入っておいでって言ってくれたけど、途中でアカリの泣き声が聞こえて(笑) 寝たと思ったから入ったのに、直後に起きたんだそうだ。油断ならないわー。乳が足りないと泣くアカリを、あやすのは大変だったろう…。
わたしの後に旦那とアカリが入った。旦那がアカリを最後に湯船に入れるんだけど、ぷっかーと浮かばせるのがカワエエ(もちろん耳おさえてる)。今度は写真撮ろう。裸だし門外不出(笑)
風呂あがりにユニクロで買ったカバーオールを着せた。初めてのピンク。それはともかく、足が分かれてるのが赤ちゃんらしくてカワエエー。乳が足りないかもしれないので、ミルクを足す。30mlだけ飲んでた。寝たと思ったら起きたので、添い乳して就寝。
アカリは深夜に一度、泣き出したけど抱っこで泣き止んだ。まただ。怖い夢でも見てるのかなー。いつも泣くときはタコ踊りして泣き出すけど、この時は急に泣くからびっくりする。

深夜2回ほど添い乳したけど、お風呂のおかげか、今日は割と元気。早朝にアカリに起こされて乳やったら寝たので、のばしのばしにしてた家事をやった。とりあえずすっきり。旦那がお休みの日は気分が楽だー。
昼間、アカリと機嫌のいいときにおしゃべり。何いってるかわかんないけどカワエエ。最初になんて言うのかな。楽しみ。

|

« 母乳とリズム | トップページ | 初一緒に風呂 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/1997082

この記事へのトラックバック一覧です: ちち復活:

« 母乳とリズム | トップページ | 初一緒に風呂 »