« 母のちから | トップページ | 今日のおっぱい »

2004年10月25日 (月)

おっぱい検診と「一生、…」

今日は1週間検診、別名おっぱい検診といって、退院から体重がどれだけ増えているか、授乳前と後の体重の変化で母乳をどれだけ飲んでるかをチェックしてくれる無料検診。
アカリの体重は普通に増えてるし、なんとおっぱいも出てますよ! いまは2〜3時間おきの授乳であんまり時間あいてないけど、何とか足りてるみたい。よかったよぉ。
ミルクと違って目に見えないから、周りに「おっぱい足りてるの?」と聞かれても自信もって返事できないし、何となく責められてるみたいな気分になってた。ほっとした。

旦那の仕事が休みの木曜に実家から戻るつもりだったのを、前倒しして今日帰った。いろいろあって気分的に木曜までいられないと思って決断。実母は木曜のつもりだったのが、今朝になって急に帰ると言ったため、不機嫌に。荷物を積み込み、帰り際に玄関で一言。
「一生うらんでやる」
「あらら」って返事したらちょっと笑ってたので、半分?冗談なつもりなんだろうけど、ちょっと衝撃でしたよ。

|

« 母のちから | トップページ | 今日のおっぱい »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/1783683

この記事へのトラックバック一覧です: おっぱい検診と「一生、…」:

« 母のちから | トップページ | 今日のおっぱい »