« 命名 | トップページ | こぼれ話 »

2004年10月19日 (火)

お産−覚え書き

●赤さんの心音低下の原因は不明。羊水もキレイだったそうだ。
●次回出産は、同じ病院なら経過をみつつ自然分娩だけど、別のところだと、今回が途中で分娩停止なため、帝王切開しか選択肢がないらしい。
●帝王切開になった時、赤さんの頭が降りてきてたため骨盤にはまってて、出すのに苦労したらしい。
●赤さんを取り出す時に、大量の胎便を出したらしい。お腹にいる間に羊水に出して、それを飲み込んだら病気になってしまうのだけど、今回ギリギリセーフだったらしい。
●うちの赤さんは、産まれたすぐから、お腹空いたサインを出してたらしい…。食いしん坊バンザイ!

|

« 命名 | トップページ | こぼれ話 »

出産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/1721483

この記事へのトラックバック一覧です: お産−覚え書き:

« 命名 | トップページ | こぼれ話 »