« 10月16日 | トップページ | 命名 »

2004年10月17日 (日)

退院したー

午前中に退院した。
日曜に退院?と思ったけど、早く帰りたかったからいいや。支払い手続きが後日になって面倒だけど、それもいいや。
家に帰ったら洗濯して、いただいたお祝いを整理したり片付けたり、明日から実家だからその準備したりと、いろいろやることあるけど、頭痛がしてきて断念。
おっぱいもおやすみして、おうちで初ミルク。赤さんと一緒にしばし寝る。
起きたら実母が手伝いにきてくれて、赤さんをみてもらいつつ、用事をすませる。
その間、授乳したけどおっぱいもあまり張ってこないし、授乳して寝たと思ったらすぐ起きて泣き出す。それを見て実母は「あらー、もうお腹へったの?かわいそうー」なんて言うけど、そのセリフが、おっぱいの量が増えなくてブルー入りかけてる娘を傷つけてることに気付いてない。くそー。わたしだってお腹いっぱい飲ませてあげたいっつの!
他人のおっぱい話はタブー。気をつけよう。

|

« 10月16日 | トップページ | 命名 »

育児・子どものこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/1704183

この記事へのトラックバック一覧です: 退院したー:

« 10月16日 | トップページ | 命名 »