« 38w1d検診 | トップページ | 本がきた »

2004年9月26日 (日)

ライブドアと楽天

よくわかんないけど、2ちゃんでこんな書き込みを見たので(長いけど)貼ってみる。
--------
昔昔あるところに、「なべつね」「みやうち」「つつみ」という3悪党がおりました。
「やきう」という遊びはずっと2組にわかれてやってましたが、「なべつね」のいる組の方がずっと裕福だったので、「みやうち」と「つつみ」は2組を一緒にして1組にしたくてたまりませんでした。
「なべつね」も、自分たちだけが得をするように、1組でやりたいと思っていました。そこで3悪党は考えました。「2組でできない位減らせばいいんだ」と。
まず、傾きかけた老舗の「きんてつ」にいやがらせをしました。
可哀相な「きんてつ」は「みやうち」のものになるしかありませんでした。
次に、自分達の仲間に入りたがっているお菓子やさんをそそのかして、やっぱり傾きかけている「だいえー」と一緒になるように勧めました。
しかし「だいえー」の持ち主の「なかうち」くんは、意地になってそれを拒みとおしました。
さて困った。仕方なくとりあえず来年は2組でやるけれど、「なかうち」くんがギブアップするのをてぐすねひいて待つことにしました。
ところが、ここで元気のいい「ほりえ」くんという人が「僕も入るから2組でやろうよ」と言い出しました。「ほりえ」くんは生意気で気に食わないので、3悪党はずっと「ほりえ」くんを無視していましたが、「せろん」が3悪党の悪巧みに気が付きはじめ、また「ふるた」くんという「やきう」の現場の人も、3悪党のやりかたに反対して、「やきうをやらないぞ」と言い出しました。「せろん」も「ふるた」くんに味方します。
しかたなく、3悪党はとりあえずもう1人を仲間に入れることを認めざるを得ませんでした。
でも、「ほりえ」くんはイヤです。「ほりえ」くんが仲間に入ってしまったら、せっかくこれまで自分たちだけが得をするように作ったものがフイになってしまうからです。
そこで「みやうち」は、自分の弟分で、世間からは「ほりえ」くんの同類と思われている「みきたに」くんをかつぎだしました。
元々「やきう」に興味がないと公言していた「みきたに」くんでしたが、「あおぞらかーど」*を「みやうち」から譲ってもらったみかえりに、「みやうち」の言うことを聞くことになりました。
最初、「みきたに」くんは、生まれ故郷で自分の「さかー」の組のある神戸で「やきう」をしようと思っていましたが、「みやうち」に「神戸はわしのもんじゃゴルァ」と怒られ、また「仙台」と言い出した「ほりえ」くんの評判がとっても良かったので、なにがなんでも「ほりえ」くんの邪魔をするために、「僕もずっと仙台がいいと思ってたんだ。僕の会社の方がほりえくんとこより大きいよ。えらい人も後ろにいるよ。」と猛烈アピールを始めました。
--------
*
あおぞら銀行並びにオリックスグループは、本日付けにて
弊社発行済の全株式を楽天株式会社へ譲渡致しました。(9/16)
http://myone.aozoracard.co.jp/press/040916.html

|

« 38w1d検診 | トップページ | 本がきた »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

面白い!おもろかった その通りだねえ 童話風だと・・・
2ちゃんの人の自作なんかな?
私的には「ほりえくん」の金持ちなくせに貧乏くさい風貌が苦手だけどさ(^_^;)
最近はイチローが気がかりで夜も眠れないほどです~

投稿: h.p.m | 2004年10月 1日 (金) 13:21

わたしは内容の真偽はあんまよくわかんないんだけど、「ほりえくん」の扱いが冷たいなあー、後からきた「みきたにくん」とえらい扱い違う…とテレビ観ながら思ってるです。
2ちゃんねるに来る誰が書いたかは知らないけど、この書き込みには「なんか悪意を感じるなー」というコメントがつき、さらに「でもまあ、こんなもんでそ」とコメント書かれてました(^^;)
んなこと言ってる間に文春の広告ぬりつぶしの件もあったので、なるほどね、って感じです(笑)

イチローの記録は明日ですかねえ。楽しみですのう。

投稿: sugi | 2004年10月 1日 (金) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/1526538

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアと楽天:

« 38w1d検診 | トップページ | 本がきた »