« ホビーフェスタ開幕 | トップページ | 訃報 あとり硅子 »

2004年9月20日 (月)

ホビーフェスタに行ってきた

土曜から3日間の日程で開かれてたホビーフェスタに行ってきた。
せっかくの休みなのに、悪いなーと思いつつ旦那にもついてきてもらった。
朝イチ開場時間少し前に行ったのに、開場を待つ長い列にびっくり。そういえば先着順で粗品(鉢植えかなんか)がもらえるんだった。納得。
入り口のブース配置図で確認し、教室のブースに直行。さすがにまだ体験教室のお客さんは1組くらいしかいなかったので、お手伝いに来てたスタッフ(教室の生徒さん)に声をかけておしゃべりしてもらった(^^)
高校時代からの友だちも子連れで来てくれてた。娘さんと体験教室やってってくれたよ。ありがとう(^^)
陣中見舞いっつってお土産を持って行こうと思ってたのに、忘れてた(^^;)バカバカ
ブースはステージ近くだったのだけど、旦那はヒマでステージの加賀万歳を見てた。

あー、旦那いた、と思ったら、以前仕事場でお話とかしたカメラマンの人を見たので声をかけてお話。
現在の仕事場の様子を聞いてびっくり。どんどん人が辞めてく。20人前後の部署なのに、今年だけで6人もの退職者がいるそうだ。その中には寿退社の人もいるけど、他はみんな違う。
仕事を辞めてからもメールのやり取りをしてる人は頑張ってるらしいけど、心配だ…。

教室の方もだんだんお客さんが増えてきて、邪魔になってもいけないのでバイバイし、会場をひと回りする。
人が集まってるところは見たいなーと思いつつ、危なくて入っていけないので断念。来年は突進するぞー(笑)
ガラス作家さんは接客中でひっきりなしにお客さんなので、少し離れたところから見ておわり。盛況でよかったね(^^)

会場を離れ、いろいろより道してくけど、欲しい物が見つけられず、疲れて帰宅。
旦那がカツ丼(+みそ汁)を作ってくれた。ありがと (°Д°)ウマー

|

« ホビーフェスタ開幕 | トップページ | 訃報 あとり硅子 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/1486207

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーフェスタに行ってきた:

« ホビーフェスタ開幕 | トップページ | 訃報 あとり硅子 »