« くるま選び難航中 | トップページ | かみなり »

2004年7月10日 (土)

彫金教室と事故

出かける時間に雷雨だったので、彫金教室におやすみするって電話した。
少し経ったら晴れた…。
久しぶりの雨のおかげで風が涼しくなってよかった。

今日の午前中、家の前の道路で事故。ブレーキ音の後にドン。
家からのぞいた様子では、ぶつかられた車のドア付近がちょっとヘコんだくらいと思う。
少しして警察も来て、処理してった。
しばらくしてもう終わったかな? と外を見たら、事故った車も警察もいなかった。
さてトイレに…と思ったら、ドンって結構大きい音。
旦那が2階でパソコン修理してたから、てっきり何か落としたのかと思って2階に様子を見に行こうとしたら、旦那が下りてきた。同じ事を思って見に来たらしい(^^;)
どうやら今度は家から50mくらいのところの交差点で事故。
交差点に右から直進してきたらしい普通車が見え、その向こうにひっくりかえった車のタイヤが見える。横転してる…。
2階から様子を見てると、横転した車に乗っていたっぽい人が車から出てきてた。野次馬(知り合い?)からタオルをもらって、こめかみのあたりをおさえてた。
そのうち消防車が2台やってきて、救急車も到着。けが人を乗せてった。
警察もやってきた。
普通車はエンジンをかけ交差点から移動。
横転した車は、警察の人たちがヨイショって元に戻してた。
昔のトゥデイ。横ドアあたりがべっこり。ひえー。
それでもまあ、運転手は多少のけががあったとはいえ、普通に話をしていたから、よかった。

そのうち降り出した雷雨と、続けて見た事故のせいもあって、出かけるのがこわくなった。
→彫金教室おやすみ決定

しばらくして、正午出勤の旦那が出ていった。
2時間ほどしたらメール。
仕事場の近く(つっても家からも車で5分くらい)のところで事故があって周辺道路は大渋滞だったらしい。

先日も旦那と買い物に行った先の駐車場で、バックする普通車にぶつかる原チャリを見たところ。
なにやら不吉。
みんな暑くて注意力散漫になってるのかな?
それに加えてわたしは妊婦でさらに注意力散漫だー。気をつけねば。みんなも気をつけようね。

|

« くるま選び難航中 | トップページ | かみなり »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/939805

この記事へのトラックバック一覧です: 彫金教室と事故:

« くるま選び難航中 | トップページ | かみなり »