« 産休はいりました | トップページ | 産休とコメント »

2004年7月28日 (水)

ランチ

高校時代からのお友達2人と、近所のお店でランチ。
体に非常に気を遣ってくれた。
久しぶりに会えて嬉しかったけど、自分の話題が、妊娠生活話ばっかりしかなくて申し訳なかったなあ。
仕事も彫金も辞めちゃったし。
変わったことといえば6月の旅行の話だけど、いまさらって感じだし。
グループの他の友だちは子どもがいて、今までは子どもいない人って感じで時々3人で会うことがあったけど、これからは呼んでもらえないのかなあ。
どうしても話題が子どもの話になっちゃうから、ウザいよなあ。
子どもの話ばっかしたくないけど、しばらくはそういう生活になっちゃうから仕方ないのかな。
そういうママにはなりたくないけど、無理なんだろうか。
ママ友は、比べる対象にしちゃいそうだから、自分の子育てに自信が持てるまで欲しくない。
つか、そんな日はこないんだろうなあ(^^;)
きっと何年経っても子育てに自信なんてもてっこない。
…不安だー。

|

« 産休はいりました | トップページ | 産休とコメント »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/1076189

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ:

« 産休はいりました | トップページ | 産休とコメント »