« もくもくと | トップページ | ランチ »

2004年7月26日 (月)

産休はいりました

午前中、彫金教室でした。
10日の教室の日、休んだので振替してもらったの。
今日は、琥珀のリングとペリドットのピアスを。完全な仕上げまではできなかったけど、後は家で。
先生に産休はいります宣言してきたから。
先生は「5年はこれないなー」という。
わたしは「春になる頃には、3時間くらいなんとか」と。
経験者と未経験者の認識の違いかな。
「結婚(して妊娠)することを選んだんだから、しっかりやらないと」と先生は言うけど、たかだか週に2時間半の趣味の教室で、そんな大げさなこと言われてもなあー。教室経営してたとか作家活動してたとかならまだしも(笑)
とりあえずワックスなら家でもできるので、時間があればぼちぼちやりたいと思う。
せっかく続けてきたのに、忘れてしまうのはもったいないもんね。

これで仕事でも趣味でも人と接する機会がなくなっちゃった。
なんかショボン…。

|

« もくもくと | トップページ | ランチ »

ハンドクラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/1056191

この記事へのトラックバック一覧です: 産休はいりました:

« もくもくと | トップページ | ランチ »