« 6月最後の彫金教室 | トップページ | 足が…! »

2004年6月27日 (日)

そろそろ買い物の時期

今までは自分のアウターばっかり気になってたけど、そろそろ赤さんグッズのお買い物の時期かしら。
万が一いま産まれてきても、すぐ家に来れるわけじゃないからお布団とかは必要ないかもしれないけど、自分が入院することはないとは言えないから、せめて入院グッズは揃えないといけない気がしてきた。
……急に焦ってきたー。
赤さんの服は、なにやらいろいろ種類があって、名前を見ただけでどんなものかわかりづらい。
ネットで情報収集したところ、赤さん用に「短肌着5枚」「コンビ肌着5枚」「2wayオール5枚」でこと足りた、という先輩の意見があって、それに習おうと思ってたんだけど、コンビ肌着やら2wayオールっていうのが何かわからない(笑)
ほかのHPでイラスト入りで解説してあるのを見たけど、いろいろ実物見ないと頭に入らないわー。
自分の入院グッズでも、初めて聞くようなものがあったりして、何じゃこりゃって感じ。うーむ。

あと性別がまだわからないので、ちょっと困る。
(先生の方針で教えてくれないのかと思ってたら、どうやら今の週数だとまだ性器が完成してないらしい。そんじゃ仕方ないので、わかる人がラッキーなんだと思うことにする)
先日、西松屋のチラシが入ってて見てたんだけど、「新生児セット」というのがあった。
ひと通りそろってセットになってて、1つくらいそんなのあってもいいかなって思ったんだけど、チラシに載っているのは白ベースにピンクの模様が入ったものと、ブルーの模様が入ったもの。
…どっちでも使えるような黄色とか、いっそ真っ白とかないのかな…。
つか、女の子にピンク、男の子にブルーっていうキマリがなんかヤだなあ。
赤ちゃんに黄色や白って可愛いのに、ぱっと見て男女の区別がつくピンクやブルーばっかしにしなくてもいいやん。
メーカー、何とかしてくれよぅ。
チラシ見ながら、「困ったね、どうしようかねー」って旦那に言ったら「産まれて(性別はっきりして)から買えばいいやん」とか言う。
誰が買いに行くのさ(^^;) ……つかそれじゃいくらなんでも遅いだろうよ、旦那…。

|

« 6月最後の彫金教室 | トップページ | 足が…! »

妊婦生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/850827

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ買い物の時期:

« 6月最後の彫金教室 | トップページ | 足が…! »