« 片付けた | トップページ | そろそろ買い物の時期 »

2004年6月26日 (土)

6月最後の彫金教室

車のガソリンが赤線のとこにあったけど、そのまま山の上にある彫金教室に行ってきた。
市内はくもり空だけど、教室のあたりは霧…。

1カ月ほどかかって作っていた、チェーンのブレスレットが完成。
ロストワックスで作っていた合成石入り指輪は、石留め終了。
ただし、まだ成形をしないといけない。
石留め後を想像して、ワックスを削ったんだけど、やっぱなんか違うわ。
石を傷つけないように注意しながら、成形しないと。
仕上がったら、市販品ぽい感じになる予定。

前回は2週間前だけど、先生が手を痛めていた。
70超えのおじいちゃん先生だし、脳か? と心配したら、そうではないけど、いまいち原因不明らしい。
先生曰く、ちょっと無理して力を入れた記憶があるから、それじゃないかと言っていた。
今日行ったら、元の80%くらいには回復したと言ってたから、もう大丈夫かな。
よかった(^_^)

教室の後、実家でテレビ観たり、おやついただいたりして、まったり。
でも2回くらいキューってお腹が張った。
でれっと座ってただけなので、ちと心配。
月曜に病院に行ってみようかな。

|

« 片付けた | トップページ | そろそろ買い物の時期 »

ハンドクラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/850686

この記事へのトラックバック一覧です: 6月最後の彫金教室:

« 片付けた | トップページ | そろそろ買い物の時期 »