« 餃子 | トップページ | ランチ »

2004年6月21日 (月)

餃子2

昨日、ここに書き込んだあと、餃子の材料を買いに行ったんだけど、いつも行くスーパーで餃子の皮が売り切れ!
仕方なく別のスーパーに行ったら、皮はあったけど、豚肉が100gしかない。
500g使うつもりなので全然足りない。
だんだんお腹が重くなってきて、座ってれば平気だけど、歩くのがヤバくなってきた。
けど3件目に行く。やっと豚肉GET。ハァハァ
気づいたら、無駄に時間も体力も消費してて、結局、仕事から帰った旦那にすごーく手伝ってもらうはめに…。
ごめんよ、旦那。
餃子を包むのはよかったけど、皮が足りなくなったよ…。
以前の経験からみて予感はあったんだけど。
仕方がないので、中の具をラップで包み冷蔵庫保管。
出来上がった餃子は、旦那が上手に焼いてくれたおかげでおいしかったけど、いまいちジューシーさに欠ける感じがした。ギュっと詰まり過ぎ、というか…。
参考にしたのは、主婦の友社から出てる料理本。
何が原因か、スキル不足でわかりませぬ。

今日は午後からランチの約束をしたけど、台風が接近中で、どうなるか…。
天気が悪い(低気圧接近)と、体調が悪くなるので、お天気と相談中。微妙。

|

« 餃子 | トップページ | ランチ »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/810108

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子2:

« 餃子 | トップページ | ランチ »