« 失敗した | トップページ | 服がないので »

2004年4月21日 (水)

焼き肉!

昼食に、近くに焼き肉やでランチ。
つわり時には、店の近くを通るのもイヤだったのに。
牛肉が減ったせいで豚メニュー多し。
ニュースではよく聞いてたけど、実感した(遅っ)。
でも豚肉好きー(^^)
豚カルビランチに、ウーロン茶、辛い味付けの牛肉を1皿頼んだ。
ちょっと多いかなーと思ったけど、多い分は旦那(平日休み)が食べたので無問題。
すご〜〜〜〜くおいしかった!

午後に母がたけのこを持ってきた。
母の実家は竹林があって、毎年とれたたけのこをおすそわけしてくれる。
今年は母も掘るのを手伝ったらしい。
小ぶりのを3本もらった。
1本をたけのこご飯、2本を煮物にした。
たけのこご飯、少し水分多かったかなー。
うまくつくれるレシピ、前どっかにあったのになー。
毎年探してるわ。今年も前にたけのこご飯作った時に1回探したんだけど(^^;)

どうやら妊娠(つわり)で塩味をあまり感じなくなってるようなので、レシピのない味付けには自信がない。
塩分の取り過ぎは、妊娠中毒症の危険もあるので注意しなくちゃ。
ご飯も煮物も味が薄い…けど旦那はこんなもんだと言ったから、それでいいや。
来年はおいしくいただきたいものだわ。

|

« 失敗した | トップページ | 服がないので »

食べ物・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/480016

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉!:

« 失敗した | トップページ | 服がないので »