« いいのかな | トップページ | 最後の… »

2004年3月23日 (火)

ひさびさ外出

今日は朝から空オエが一度あったものの、洗濯してから出かける。
微妙に気分が悪いので、飴は必需品。

ひさびさの銀粘土教室。
3月の頭に引っ越ししてから行ってないので、ちゃんと行けるか不安。
高校時代にうろうろした近辺なので教室の場所はわかるけど、駐車場がよくわからない。
自分の記憶では「駐車場…あったかな?」だったので。
なので平日を狙って行く。
ところが教室はいっぱい…。うーむ。
1台空いていたので車は停められたけど、後から聞くとそこは、教室と同じ建物の住人の契約駐車場だったらしい。その人は仕事に行ってたから空いてたのねん。

教室では、わきあいあい。人ぎゅうぎゅう(笑)
レンタルスペースで問い合わせがあった、合成石リングに使う石を注文する。
自分の誕生石なのもあるけど、割と出来がよかったので非売品にして手元に残そうとしてたら、見破られました(笑)
今度もうまく作れますように…。

帰りに実家に寄って、先日の検診のときのエコーの写真を見せたり、母子手帳を見せたりした。
あと、準備品の話とか。ずっと先なので、「まだまだ後やし」つって話を終わらす。

いかりやさんの通夜のニュースを見ながら、涙ぐむ。
もー、ほとんど条件反射的に涙がうかんでくるよ…。
むかーし、一緒にテレビを見ていたはずの母はノーリアクション…。
子供だったわたしと思い入れ、刷り込まれ具合が違うのかな、やっぱ。

帰りにキャベツ4分の1個と豚肉を買う。
先日からなぜか豚肉のゆでたの(冷しゃぶ?)と、キャベツの炒めたのが食べたくて。
妊婦の食べ物の好みはわけわからん…。
疲れると甘い物が食べたくなるように、何かを補給しようとしてるのかなーと思って、本能?のおもむくままに買ってみた。
先日のたこやきは何だったのかな(^^;)
(日曜に、旦那に買ってきてもらって食べた)
実家近くにサティがあるんだけど、そこにテナントで入っているたこ焼きやのたこ焼きが食べたかったのねん。
普通に焼いて、最後に油(たぶん)をかけて、揚げ焼きみたくしてた。
外はカリカリ、中はトロリのあっつあつ。
…今度また食べよう。

|

« いいのかな | トップページ | 最後の… »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/343263

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ外出:

« いいのかな | トップページ | 最後の… »