« ひどい…最終章 | トップページ | やっとスタート地点だー »

2004年2月21日 (土)

なつかしい…

GAME Q とゲームボーイプレーヤーを修理に出した。
名古屋に送って調べるので1週間くらいかかるそうだ。有償で本体買うほどかかったら困るなあ。
でも早くゼルダとマリオで遊びたい。懐かしいんだもー。

マリオは専門学校に通い、一人暮らしを始めたころに初めてやった。
すぐハマった。
プレイするのは深夜だったりするんだけど、どういうわけかある時間を過ぎると隣に住むジジの部屋のテレビから、わたしの部屋でプレイするマリオの音が聞こえたり(大音響)して、プレイを続行できないことがあった。
恥ずかしいし、わけわからん…。
ファミコンじたいも、一緒にバイトしてたコから借りたんだった。
懐かしい〜。

ゼルダはUターンして、友達の弟(…)からファミコン一式ソフト付きを譲ってもらったら、そこにディスクシステムのゼルダがついていたんだった。とってもラッキーだった。
2頭身ドット絵なんだけど、面白かったなあ。

どっちも音楽もしっかり覚えてる。

先日、クラブニンテンドーのポイントの景品に過去のゼルダを集めた「ゼルダコレクション」が登場した。
ディスクシステム、ファミコン、64のが2本。今では入手困難なものがある。
64本体はゼルダがあるおかげで、処分できずうちにある。
これが手に入れば、処分してかまわない。
ディスクシステムのゼルダは今回のファミコンミニとかぶるけど、この話題が発表になった頃は、すでにキャンセルできない時期だったのよ(泣) 割引で買えるからってamazon.で買ったのがミスだった。

ファミコンミニを2本買ったので、ポイントを入手。
あんまり欲しいとも思ってなかったけど、「ゼルダの伝説 4つの剣+」も早期予約割引してもらえるamazon.で予約。
(このソフトって多人数+人数分のGBAがないと、楽しさ3分の1。くっ…。でもゼルダコレクションのために我慢)
でもあと1本買わないと、交換ポイントに足りない〜〜。
ファミコンミニを1本買えばOKなんだけどさ。
あと1本買うならどれだろう。
ゼビウスは最初のボス(でっかい敵)までたどりつけないし(泣)
マッピーは懐かしいからいいかな(どれも懐かしいゲームばっかりだっつーの)。

ゼルダのファンなばっかりに、任天堂のなすがまま…
でも、ゲーム中、読み込み時間のない任天堂のゲームはストレスなくて好き。

|

« ひどい…最終章 | トップページ | やっとスタート地点だー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/218373

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしい…:

« ひどい…最終章 | トップページ | やっとスタート地点だー »