« 2004年彫金教室はじめの日 | トップページ | 免許証を捨てる »

2004年1月12日 (月)

Mac OS X(10.3)導入

ちょっと高いなあと思いつつ、Mac OSX(10.3)を買った。
先週は仕事で待ち時間があって、ふと思い立ってAppleのページを見ていたら、欲しくなった。
10.2.8のシステムを使っていたんだけど、使いにくいことこの上なし!だったから。
その点10.3はOS9の使い勝手が戻った部分もあって、仕事で9.2.2を使うわたしは嬉しい。
ほんとに些細なことなんだけど、ラベルが戻ったのは嬉しい。
あと、深い階層にあるファイルにアクセスしやすくなった。
いや、10.2.8もアクセスしにくいわけじゃないけど、そこから戻るのが面倒だったのよねー。
何となくWindowsXPに似てなくもないけど、もっとなじむ。
スピードも速い(ジャガー、パンサーときたら、次は何だろ?)。
…あー、ほんとに10.2.8までは使えないなあーと思った。

アドビ製品もOSXに切り替わりの時期だし、仕事場も一斉に切り替わるといいなあ。
…すごーくコストかかるけどねえ。

仕事でDTP系の人、いまのシステムは何ですか?

|

« 2004年彫金教室はじめの日 | トップページ | 免許証を捨てる »

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/94037

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OS X(10.3)導入:

« 2004年彫金教室はじめの日 | トップページ | 免許証を捨てる »