« ひさびさ更新 | トップページ | 気晴らしにロストワックス »

2004年1月17日 (土)

ウツウツする日々

過去記事「ちょっとイヤ」で書いたのだけど、日増しにイヤさが「ちょっと」ではなくなっています。
今の仕事場は1999年の夏から。
正式に雇用契約をしているわけではないので、会社的には非公認な立場なのです。
いままでの上の人たちは、(あまりよいことではないけど、役にたっているなら)という感じで容認してくれていたんだと思う。
実際、会社のとても上の方の人がフロアにきたときは、目立たないところに移動して仕事してくれと言われたし、実際いつも仕事をしている端末がある場所は目立たないところ。

今度の人は、わたしをどう思っているかわからない。
ふつーのバイトの方々と同じように、眼中にないという感じなのかもしれない。
でもやっぱりよくないことだ、どうせならもっと役に立つ人を正式に雇え、という考えの人かもしれない。

どちらとも判断できないので、つらい日々が続いてる。
いっそ仕事をやめようかと、毎日思ってる。

誰かがちゃんと紹介してくれたならこんなことにはならなかったのに、というのは他力本願すぎかな。
立場上、自分から出ていきにくかったんだよ…。あーあ。

|

« ひさびさ更新 | トップページ | 気晴らしにロストワックス »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/109876

この記事へのトラックバック一覧です: ウツウツする日々:

« ひさびさ更新 | トップページ | 気晴らしにロストワックス »