« ダイクロガラス | トップページ | シルバーアクセをつくる »

2003年12月11日 (木)

草花をつくる

今日は本「アートクレイシルバーでつくる花モチーフ」を昼休みに読んだ。

自分では、草花のモチーフはつけたりしないけど、先月から置いているフリースペースの店舗にくる客層は、草花モチーフを好みそうな年代の方々らしいので、もしかして作ったら売れるかと思って。
同じ草花モチーフでも、ホアキン・ベラオは好きなんだー。ボリュームあるからかな。

ひとつ、作ってみようかなっていうのが載ってた。
ブローチ。

実際、自分で身につけるものだと、指輪が一番出番が多いんだけど、売り物にするんだったら、サイズがあるから難しい。
もし気に入ってもらえるデザインがあっても、サイズがあわないと売れないもん。
ハンドメイドの1点ものだから、同じデザインでいくつもというのは対応しにくい。

だから、ペンダントトップやブローチを作ろうかなーと。
ところが! いままで自分であまり作らなかったから、勝手がいまいちわからない。
ブローチの金具をどうやってつけるのか、使い方もよくわかってない。

クリスマスモチーフのブローチも構想はあったんだけど、もう売り物にするには間に合わないやあ…。うう。

この間のダイクロガラスも使って、早く何か作りたいな。
週末が待ち遠しい~。

その前に、仕事をやっつけないと。明日が山場かな。がんばろう。

|

« ダイクロガラス | トップページ | シルバーアクセをつくる »

ハンドクラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4663/18167

この記事へのトラックバック一覧です: 草花をつくる:

« ダイクロガラス | トップページ | シルバーアクセをつくる »